TEL. 04-7159-8888

〒270-0163 千葉県流山市南流山4-1-15
南流山駅前ビル2階

【重要】新型コロナウイルスに関するお知らせ

当院はご高齢の方も多くいらっしゃいます。重症化リスクの高い方々を守るためにも感染対策にご協力をお願いいたします。

※受付する前の検温にご協力ください(リンク)

下記事項に当てはまる方ご来院はご遠慮願います。
(お薬が足りなくなるなどお急ぎの場合や緊急の処置を要する可能性のある症状を自覚している場合など例外的に対応させていただく場合もございますので、お電話でご相談ください)

○新型コロナウイルス感染者(法律では外出自粛は個人の判断となりますが、検査陽性確認後10日以内または症状軽快後24時間経過していない方)

咳、のどの痛み、だるさ、息苦しさ、味や匂いの感じ方の異常、37℃以上の熱のいずれかの症状が現在あるか最近3日以内にあった(但し、内科等受診の上で検査を受け、感染性を否定され、治療により症状が改善している場合を除く)

ご家族、職場、学校等、発熱症状のある方が身近にいる

1週間以内に感染者と同居または15分以上の接触があった、または汚染物質に触れたなどの可能性がある

学級・学校・職場閉鎖中である

↓こちらもご参照ください。
千葉県ホームページ「熱があるときは」
厚生労働省資料「体調に異変を感じたら」

マスク着用のお願い
医療機関にかかるときは引き続きマスク着用が必要です。感染防止対策の継続にご協力をお願いいたします。

(できるだけ不織布マスクでお願いします)

ご来院の方は、お付き添いの方であっても発熱や咳、くしゃみの症状のある方は必ず受付時に申し出てください。 当院では、感染防止対策として、来院する全ての方にマスクの着用をお願いしております。

マスク着用の方(お付き添いの方も)はマスクにさわると手指にウイルスが付着する可能性があることから検査や診察時もマスクを外さないようお願いいたします。

なお、小さいお子さんはマスク着用が困難な場合があるとは思われますが、皆様が安心して診療を受けていただけますよう、2才以上のお子さんにつきましては、院内では可能な限りマスクを着用していただきたくご協力をお願いいたします。